エクレア ストロベリーオレンジ

こんにちは😃

 

師走。気忙しい毎日ですが

 

 

早いもので今年もあとわずかですね

 

 

年齢を重ねるごとに時間が過ぎるのを早く感じます😅

 

 

 

今日はセブンイレブンでNEWと書かれたスイーツを見つけました👀

 

 

「エクレア ストロベリーオレンジ」

f:id:miyumiyu33:20211219231751j:plain

ピエールエルメとセブンのコラボ✨

 

 

ピエールエルメは有名なフランスのパティシエ ショコラティエの名前で

 

 

そのパティシエの名前がそのままお店の名前になっているそうです

 

 

パッケージは赤でとても目を引き見た目もちょっと高級感があります✨

 

 

f:id:miyumiyu33:20211219232634j:plain



 お味は…

 

エクレア生地はしっとり系

 

 

クリームはオレンジの香り

 

 

その下にストロベリーのペーストが入ってます

 

 

口に入れると一番主張したのはオレンジの香りです

 

 

そのあとにいちごの味がほんのりしてきます

 

 

クリームは甘すぎず、フルーツ系の香りがとても爽やかで、柑橘系のほろ苦さのような味が

 

 

後まで残ります

 

 

大人の味ですね

 

 

濃厚なエクレアがお好みのかたには、ちょっと物足りないかもしれません。。。

 

 

 

さて!独断で評価 笑

 

お値段 ⭐️⭐️⭐️  ¥298(税込¥321.84)

 

 

 コンビニでスイーツの中ではちょっとお高いかな 笑

 

 

お味  ⭐️⭐️⭐️⭐️ 爽やかな大人の味でした

           

 

柑橘系のほろ苦さは好みがあると思うので⭐️は4つ

 

 

勝手に評価させていただきましたが、最近のコンビニスイーツはどれも美味しいですよね

 

 

「エクレア ストロベリーオレンジ」

 

 

寒い冬にコタツで爽やかなスイーツもいいですね😊