いちご飴

昨日仕事帰りに寄った「lien strawberry」🍓

 

千葉県東金市に最近オープンしたイチゴ飴のテイクアウトのお店です

 

JR東金線 東金駅西口

 

駅前は地方にありがちな商店街ならぬシャッター街です 

 

寂しい通りに可愛らしいお店が目立ちます✨

 

中に入ると可愛らしい店員さんが明るく迎えてくれました

 

 

イチゴ飴も可愛くて美味しいのですが、昨日は店員さんオススメのホットいちごミルクを飲んでみました😋

 

f:id:miyumiyu33:20211125230828j:plain
f:id:miyumiyu33:20211125230739j:plain

 

イチゴだけの甘さで優しい味です

 

トッピングも追加料金がかかりますが、お好みでココアパウダー、べっこう飴、マシュマロの3種から選べます

 

私はマシュマロをトッピングしてもらいました^^

 

甘さとコクが出て、これまた 美味しい〜😋

 

見た目もマシュマロが入るとかわいいですね😍

 

 

イチゴ飴も食べてみました

f:id:miyumiyu33:20211125233745j:plain
f:id:miyumiyu33:20211126210932j:plain

 

イチゴが3個のと、いちごの間にぶどう🍇

 

甘酸っぱいイチゴと甘い飴の組み合わせがとても良い

 

ぶどうはいちごより甘みが強いので飴の甘さと一緒になって甘みが強く感じました

 

 

この辺りはいちごの産地なので、お店で使っているいちごは地元産のイチゴです

 

イチゴは12月から5月ぐらいまでがシーズンです🍓

 

夏場のシーズンオフには長野県のいちご農家さんのイチゴを使っているそうです

 

なので一年中美味しいイチゴ飴が食べられるんですね

 

 
今回はホットいちごミルクでしたが、次はいちごスカッシュを飲んでみようと思います✨

 

 

感想はまたブログでお知らせしますね🍓

 

 

地元の食材を使って地域を元気にしよう!というコンセプト

協力したいですね♪