5食限定のフレンチトースト

こんにちは😊

 

お仕事がバタバタと立て込んでいましたが、やっと落ち着いてきました

 

今日は有給休暇のため久しぶりに画面と睨めっこです 笑

 

うちの会社、入社した数十年前よりは有給休暇は取りやすくなりましたが

 

お給料が上がらないですね〜( ;  ; )

 

日本人の所得がここ30年、殆ど上がってないってニュースを最近よく観ますが

 

納得ですね

 

岸田総理の成長と分配政策✨

私たち庶民にも分配… 期待しております 笑

 

まあ〜お休みが取れる様になっただけでもありがたいです♪  そこは 感謝✨

 

という訳で、週末やっと時間が取れたので、気晴らしに地元の素敵なカフェへ行ってきました

 

成田国際空港にほど近い千葉県印旛郡酒々井町(ちばけんいんばぐんしすいまち)

 

酒々井パークサイドカフェ ☕️

 

f:id:miyumiyu33:20211207112831j:plain




外観はモダン?シック?な雰囲気ですが

 

ドアを開けた瞬間、目の前の窓一面に酒々井町の総合公園が広がります!

f:id:miyumiyu33:20211207113039j:plain
f:id:miyumiyu33:20211207150107j:plain



写真は外のテラス席

 

ペット同伴OKなので、外のテラス席はわんちゃん🐶も一緒に楽しめます

 

f:id:miyumiyu33:20211207113837j:plain



 

中は可愛らしい雰囲気

 

女性同士やカップルに人気がありそう



この日はフレンチトーストを注文😋

 

このフレンチトースト、14時半から5食限定のフレンチトーストだそうで

 

それを聞いてしまったら食べたくなりますよね 笑

 

フレンチトーストが出てくるまで、ちょっと時間がかかりましたが

 

運ばれてきたフレンチトースト「でかっ😆」

 

f:id:miyumiyu33:20211207113850j:plain

 

メニューの写真が小さかったので、老眼の私にはよく見えておらず

 

まさかこんな立派なフレンチトーストが出てくるとは思いませんでした 笑

 

来る前にカップラーメン食べてきちゃったけど💦

 

食べられるかしら…

 

 

さてさてお味は

 

パンはフランスパン🥖

 

ハチミツはお好みで

 

ひと口目

バターの香りとしつこくない甘さ

何よりも、ふわふわで中はとろとろ😋

 

 

何これ〜

めっちゃ美味しい

 

ありきたりの感想…笑

 

でも本当に美味しいときはこの言葉しかでません!

 

そしてフルーツの酸味が後味を爽やかにします

 

カップ麺食べてきたのに完食!!笑

 

フレンチトーストが出てくるまで時間がかかったのは、このふわふわとろとろにさせるための一手間があったのでしょう

 

一日5食限定の意味がわかった気がしました😊

 

今まで食べてきた中で一番美味しいフレンチトーストでした

 

絶品✨

 

千葉県酒々井町の酒々井パークサイドカフェ

 

成田空港、成田山新勝寺酒々井町方面へ来る際にはぜひ…

 

オススメです♡

 

帰りに落花生の産地へ寄り美味しい落花生も購入♪

 

落花生はまた後にブログにてご紹介できたらと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊